Murasaki 吐息

iPad Pro 11 + CLIP Studio Paint を用いて、イラストまたはマンガを描いています。【サイト内のコンテンツの無断転載を禁止します】

タイトル未定

なんとなく話ができたので、印象的なシーンを幾つか絵コンテ風に描き起こしてみました。 イラストと違ってマンガを描くようになってから、少しずつですが構図を意識するようになりました。 できるだけ読みやすく分かりやすいマンガになるよう心がけて描いて…

新作 2022 春

半月の充電期間を経て、ようやく新作に取りかかりました。 物語は主人公が年下の男の子と予備校で出会い「ある契約をする」ところから始まります。 次に結末を決めて(もちろんハッピーエンドで)承と転にあたるエピソードをテーマに沿って幾つか用意してい…

マンガ完成しました!

2月末の雑誌への投稿締切にあわせて、マンガ完成しましたー! 途中何度も挫折しかけましたが、なんとか最後まで描き切ることができて、ホッとしています。 デザートのWebサイトから投稿しようとしたのですが、あれっ?…締切は15日でした。 勘違いですね… 仕…

扉絵です

さぼりにサボってしまいましたが、ようやく扉絵に取りかかることが出来ました。 マンガ自体は最後のページまでペンを入れた後、1ページずつ前に戻って空白のコマを埋める作業を続けております。 もう少しだ…がんばろーっ!

P22

何度描き直したか忘れましたが… ふたりの表情がようやくいい具合になりました

P21

あっ メガネしてない?

P20

あとはトーンの使い所ですね…

P19

やっぱり横顔は描きやすいですね

P18

暗くなる前の映画館の中でふたり

P17

ちょっとふたりの仲が近づいてきたカンジがしますね

P16

電車に映画館… 背景が多すぎる

P15

ここにきて、ようやく二人の髪型が定まってきました

P14

ちょっと、顔つきが変わってきたような…

P13

ようやく前半パートが終わりそうです。

表紙の下描き

急に思いついて、あっという間にできてしまった… でもちょっとふたりくっつきすぎかな?

はっ はじめて見た…!

これから9Pの背景を描いていきます。 驚きの瞳はこんなカンジかな?

進捗状況です

パソコン買い換えてたら、完全にマンガ描くのサボってしまいました。 まだ7Pです💧

Dell inspiron13 5310 購入

今まで愛用してきたノートパソコンを遂に買い換えることにしました。 Lenovo ThinkPad X240s (Core i5 FHD)を2014年に中古で5万円にて購入。 壊れるまで使い続けるつもりでしたが、バッテリーの持ちが悪くなってきたこと、夏場のファンの音と内部からのノイ…

30P

残りあと1ページまできました。

29P

下を向く顔、難しいですねー

白石聖 1st 写真集

表紙につられて買ってみました。 中を開いてびっくり! 自分が絵に表現したい表情がいっぱい載ってる。 しかも色んな角度で。 浜辺美波さんの写真集 voyage と何となく似てるなーと思ってちょっと調べてみたら、プリンティングディレクターが同じ方でした。 …

28P

実は最終ページは既に描きあげているため、残りあと4Pです。 何の言葉もかけてくれない彼の不可解な行動。 そんな彼に戸惑う主人公を表現できてるでしょうか?

27P

うまく女の子の心情を表現出来てるといいのですが…

26P

ようやく最終パートに突入です。 ページ内に収められるか…ちょっと不安です。

25P

久しぶりの主人公のアップです。 問題の瞳の描き込み…どうすべきか?

24P

作品中で珍しく動的なシーンです。 んん〜、跳ねる髪の毛がよく分かりません。

投稿用漫画 3作目制作中

令和3年3月よりオリジナル投稿用漫画を描き始めました。 実は、それ以前に2作品ほど下描き段階で挫折しています。 兎にも角にも、分かりやすい読みやすいを心がけて、現在下描き中です。 巣ごもり効果もあって、24/32ページまでたどり着きました。

マンガ 持ち込み原稿

先日、出版社の編集さんに初めて原稿を見てもらいました。 処女作と次作の2作品です。 処女作は完成原稿です。 次作の原稿は、下書きから一部ペン入れ及びトーン貼りまでした、全32ページです。 担当さんは、1ページを約3〜4秒でめくっていくカンジで、1作品…

iPad Proに乗り換えました

「となりの…」を描いていた頃から、スタイラスペンの調子が悪く、接続が途切れたり遅延したりを繰り返すようなりました。 そこで、新作マンガの下描きの途中から、iPad ProとApple pencilの組み合わせに乗り換えてみました。 ただしiPadは中古で以前買ったも…

新作のキャラクターは?

ヘアカタログを眺めながら、メイン二人のキャラクターを描きおこしてみました。 女の子は制服も3〜4通り思案中です。