Murasaki 吐息

iPad Pro 11 + CLIP Studio Paint を用いて、イラストまたはマンガを描いています。【サイト内のコンテンツの無断転載を禁止します】

2022-01-01から1年間の記事一覧

タイトル未定

なんとなく話ができたので、印象的なシーンを幾つか絵コンテ風に描き起こしてみました。 イラストと違ってマンガを描くようになってから、少しずつですが構図を意識するようになりました。 できるだけ読みやすく分かりやすいマンガになるよう心がけて描いて…

新作 2022 春

半月の充電期間を経て、ようやく新作に取りかかりました。 物語は主人公が年下の男の子と予備校で出会い「ある契約をする」ところから始まります。 次に結末を決めて(もちろんハッピーエンドで)承と転にあたるエピソードをテーマに沿って幾つか用意してい…

マンガ完成しました!

2月末の雑誌への投稿締切にあわせて、マンガ完成しましたー! 途中何度も挫折しかけましたが、なんとか最後まで描き切ることができて、ホッとしています。 デザートのWebサイトから投稿しようとしたのですが、あれっ?…締切は15日でした。 勘違いですね… 仕…

扉絵です

さぼりにサボってしまいましたが、ようやく扉絵に取りかかることが出来ました。 マンガ自体は最後のページまでペンを入れた後、1ページずつ前に戻って空白のコマを埋める作業を続けております。 もう少しだ…がんばろーっ!